SSブログ

二ケツで台湾! [タスマニアンタイガー]

ひょんなことから台湾の友達が多いのですが
今回は前回台湾に行ったときのオススメスッポトを紹介したいと思いま~す[晴れ]

そこは...................
九份[ひらめき]
今では知ってる人も多いのではないでしょうか。
千と千尋の神隠しのモデルになったと噂される街!
※実は違うそうなんですが.........笑


ただ雰囲気は素晴らしいところです。

とりあえず台湾といえばバイク!!!
ってことでいってきました。二ケツでwww
IMG_5880.JPG

これが有名な坂
IMG_3311.JPG

湯婆婆の家
ここでは美味しいお茶がいただけます。[グッド(上向き矢印)]
IMG_3310.JPG

夜には違う雰囲気を味わえます。[やや欠け月]
IMG_3314.JPG
IMG_3313.JPG

そんな日本人にとっても優しい
台湾へGO!!!!!

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ドン

権利だったり、利権だったり、人が絡めば色んな事が関係してきて・・・
今の時代何がホントで何が嘘なのか全くわからなくなってしまいましたね(笑)

子供の頃母やおばあちゃんから聞いていたことが、今では絶対にやってはいけないことになっていたり。。

鼻血が出たら~
1、上を向く
2、寝ころぶ
3、首の後ろをたたく
4、ティッシュを詰める
これぜ~~~~んぶやってはダメ、もしくは意味のないことらしいですよ(笑)

じゃあどうすんの?ってのを一応書いておきますね。
1、鼻をつまんで、血液の流れを止め下を向く
2、おでこや首の後ろを冷やして、血の流れを抑える

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

魚の骨が喉に詰まったら~
1、ご飯粒を丸呑み

なんでもかんでも丸呑みは危険らしい^^;
●骨が確認出来る ⇒ ご飯丸呑みでも取れる事がある
●骨が確認出来ない ⇒ ご飯丸呑みはしない方が良い

ん~~~~情報が正しいのか悪いのかの判断は今も昔も自分次第だけど、嘘の情報が簡単に目に入るこのご時世なかなか難しいですね(´・ω・`)

ただ、、、例えば九份に行って『ここは千と千尋の神隠しのモデル』と思って旅するのとそうでないのとでは前者のほうが楽しいですよね♪
要するにどちらが楽しいか、どちらが面白いかという基準ですべてを判断している人のほうが幸せなのかもしれませんね(笑)

と今回はマジメにコメしてみました\(//∇//)\
また楽しみにしていま~~~~す!


by ドン (2016-05-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリ男!!!!Birthday[ショートケーキ] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。