SSブログ

EURO 2016 [ブラックタイガー君]

EURO 2016

ユーロ2016.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが、一応前回のチャンピオンズリーグからの系譜ということで(笑)

あっという間にベスト8です。
前回までに現在の最強はスペインと書きましたが、スペインは既に敗退しました[たらーっ(汗)]
現在残っているチームは下記の通りです。

7/1 04:00kickoff
ポーランド対ポルトガル
7/2 04:00kickoff
ウェールズ対ベルギー
7/3 04:00kickoff
ドイツ対イタリア
7/4 04:00kickoff
フランス対アイスランド

スペインを破ったのはイタリア。
単純にイタリアは強かった。
キーパーの好セーブは多数あったが、それを差し引いてもイタリアのが強かった。
正直イタリアは嫌いでスペインが好き(笑)
でも認めざるを得ないほど明らかにイタリアのゲームだった。

スペインは戦略を間違え、イタリアはスペインに戦略変更をさせないまま試合を終わらせた。

ここ数年、0トップに代表されるようにショートパスをつないだままゴール前まで侵入し、そのままショートパスをするようにゴールにボールを運んできたスペイン。
世代は変わり、大型のフォワードをトップに置きはしたが基本的な戦略は変わっていなかった。
大きなフォワード一人置いたくらいではイタリアと空中戦で勝負するには物足りなかったからなのかもしれない。

後半に入りスペインの戦術は更に退化していく。

唯一の大型フォワードをサイドに追いやり空中戦を捨てた。
試合が終わるまでスペインはイタリアのゴール前まで侵入できなかった。

これしかない!
逆に言えば、これだけで良かった。
確かに今でもスペインの中盤は世界トップクラスである。
しかし、最早それだけではダメな時代が来たのかもしれない。
それが如実に表れた一戦だった。
2-0という点差はあまり関係なく、イタリアが勝ち、スペインが負けた試合だった。

悲しくもあり現実的な試合だった。

さて残り8チームが残った。
どこが勝つか?
言っちゃう?

予想というのはだいたい願望が入る。
どうやっても入る。。
だってそれがサッカーだから。
願望を入れない予想なんて面白くもなんともない。
と外れた時の言い訳をしてから予想してみよう(笑)

7/1 04:00kickoff
ポーランド対ポルトガル⇒ポルトガル勝利
7/2 04:00kickoff
ウェールズ対ベルギー⇒ベルギー勝利
7/3 04:00kickoff
ドイツ対イタリア⇒ドイツ勝利
7/4 04:00kickoff
フランス対アイスランド⇒アイスランド勝利

7/6 04:00kickoff
ポルトガル対ベルギー⇒ベルギー勝利
7/7 04:00kickoff
イタリア対アイスランド⇒イタリア勝利

7/10 04:00kickoff
ベルギー対イタリア⇒ベルギー優勝

みんなも思いっきり願望の入った予想をしてユーロを楽しもう♪

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大運動会ソラマチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。