SSブログ

星の王子さま [タスマニアンタイガー]

今日は今読んでいてはまっている本を紹介します。

その本はサンテ=テグジュペリ作
「星の王子さま」

最近映画化された話題作。

あらすじ簡単に説明すると
パイロットである主人公の「ぼく」は飛行機の故障によって、サハラ砂漠に不時着する。
1週間分の水しかなくそんな中砂漠で小さな星の「王子」と出会う。

こんな展開で物語は進んでくんですけど、童謡なんだけど
是非とも本当に大切なことを忘れてしまった、全ての大人たちに読んで欲しい物語です。

心が洗われます。

そんな「星の王子さま」から好きな言葉を一つ。

It is only with the heart that one can see righty.
What is essential is invisible to the eye.
心でみなくちゃ、物事はよく見えないってことさ、
肝心なことは目にはみえないんだよ。
IMG_2814.JPG

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛タン!!神様のチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。