SSブログ

パーカー1枚でオーロラ!? [タスマニアンタイガー]

暑い暑い[晴れ]
夏が近づいてきた。。。
僕は寒いのが嫌いだから夏が大好き!!!

冬だと外にでたくない。。。。。
でも人生で1回はみたいものがありました。




それがオーロラ!!!
勝手なイメージがあるけどオーロラってすごい寒い所でしかみれないイメージありません!?
例えば有名なのがスウェーデンとかカナダとか氷点下20°の中で見るような。。



そんな中ある情報をゲットした。
「パーカー1枚でオーロラが見えるところがある。」

その場所は……
TASUMANIA!!!!!!!!!!



どこやねんって!?
タスマニアはオーストラリア南東にある北海道より少し小さめな島。
なんか聞いたことがあるような、ないような、、、、、

「百聞は一見に如かず」ってことで1年前、行ってきました。
どこにって?




そうTASUMANIA!!!!!!!!






飛行機に乗ること16時間
つきましたTASUMANIA!!!!!


IMG_3182.JPG





そんなことはどうでもいいって?
結局みれたのかって!?











はい、見れました。
ドーーーーーーーン
IMG_3193.JPG


この時の気温は16°信じられない[晴れ]




そして星空もすごくきれい[満月]
IMG_3181.JPG

デジカメで撮ってこれはすごい。

のちのち聞くと科学的に証明された世界一空気がキレイな場所はタスマニアらしい。。

そんな澄みきった空気&寒くないところでオーロラが見えるなんて.......


そんな
「パーカー1枚でオーロラが見える場所」
あなたもよかったら行ってみたら!?



☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

tepo

夢はオーロラを見ること!って人多いですね(笑)
同じく見てみたいです~

カナダや北欧のイメージでしたけどタスマニアで見れるなんて素敵やん♪

人生で一度は見てみたいものを見てしまった今、何を思うのでしょう^^
by tepo (2016-05-21 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Q-pot CAFEDAIBUTSU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。